2012年9月5日水曜日

Clojureのinsert

Clojureでlistやvectorのn番目に値をinsertしたい時はありませんか?
Clojureには標準でlistやvectorに対するinsertが定義されていません。
でもzipperにはinsertがあるみたい。
そこでvectorとzipper、どちらのinsertが速いか測ってみました。

コード


結果


ClojureScript

Clojure

思っていたよりは差がつかなかった。

vectorやlistはいつもこんな感じでinsertしてるのですが、もっと綺麗で効率のよい方法があったら教えて下さい。

効率のよいinsertが出来るシーケンスを標準で用意してくれてもいいのではと思わなくもないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿